バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

カナダらしい☆素敵なファームウェディング♪♪

移民の国ということもあり、結婚式の様子は本当に出身国によって様々です。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

先日、お友達の結婚式に参加してきました☆

新婦は日本人、新郎はヨーロッパ家系のカナダ人のお二人で、

バンクーバーにあるSouthland Heritage Farmというところで行われました。

馬やヤギ等を飼育しているファームなので、間近で見て触ることができましたよ♪♪
f:id:Latte216yui:20190716052407j:image

まるで撫でられるのを待っているかのような白馬さん♪♪

鼻先を撫でると気持ちいいのか目がとろんとしてきてましたw

 

ファームについて詳しくはこちらをご覧ください →  https://www.southlandsfarm.ca/

 

内容としては、まず夕方の5時からカクテルタイム。

ファーム内で自由にお酒を飲みながら、軽食をつまんだり参加者同士でお喋りしたりという時間なんですが、

ファームということで今回はポニーライドもありました☆

もちろん私もドレスだけどしっかりヘルメットをかぶって乗りましたw

f:id:Latte216yui:20190716061153j:plain
f:id:Latte216yui:20190716061157j:plain

じゃじゃーん☆
意外と安定感もあり、乗り心地が良かったです♪♪馬の毛並みも気持ちよかったw

ただ、一頭だけで何人も順番に乗せていたのでちょっとかわいそうな気も。。。

 

そして7時からセレモニー。

参列者は用意されたイスへ座り、新郎新婦による誓いの言葉や指輪交換が行われます。

f:id:Latte216yui:20190716061159j:plain

真ん中いる方が請合い人で神父さん的役割をされる方で、

その方を挟んで新郎新婦、そしてブライズメイドベストマンです。

指輪交換の他に、お互いに向け手紙を書いていて、それを読んだのですが

さすがカナダ☆2人ともちゃんと笑いのポイントをいくつか用意していて、会場は感動の涙と笑いの両方に包まれていました^^

そのあと大体8時頃からディナータイム

一般的な結婚式によくある丸テーブルがいくつかあって、席順が決まっているタイプではなく、

長ーいテーブルに皆それぞれが好きなところに座るタイプでした。

f:id:Latte216yui:20190716061207j:plain

 

用意されていた食事は、なんと新郎の母親が全て手作りしたお料理のビュッフェ☆

その中でもプロロギというお料理がすごくたくさん用意されていました。
f:id:Latte216yui:20190716052208j:image

 ブッフェ会場に並んでいる様子を撮るのを忘れてしまったんですが、

こちらの写真の右下に写っているクリーム色の餃子のようなものです☆


プロロギはロシアで有名な(郷土)料理で、カナダでも冷凍食品でよく売られています。

マッシュポテトをもちもちの皮で包んだ餃子のような食べ物です^^

一般的に中の具はポテトの他にもいろいろあるようですが、今回はマッシュポテトの1種類のみでした。

冷凍保存もできるということで結婚式の少し前から作りはじめたらしいのですが、

それにしても軽く200個くらいはあったと思います。

しかもそれ以外にも写真に写っているロールキャベツも100個くらいあったのですごく大変だっただろうなぁ。。

でもさすが手作りというだけあって優しい家庭の味ですっごく美味しかったです^^

 

そしてディナーが終わると最後はダンスタイム

新郎自身、音楽がすごく好きでいろんな楽器を仲間達とよく演奏しているということもあり

その仲間達によるライブミュージックでダンスタイムが始まりました♪♪

f:id:Latte216yui:20190716061213j:plain

まずは新郎新婦から☆

辺りも少し暗くなり始め、淡い光の中バイオリンの生演奏が本当にロマンチックで素敵でした(ウットリ。。)

そして盛り上がってくると参加者皆がダンスを始めます♪♪

f:id:Latte216yui:20190716061223j:plain

 

私はラテの散歩があるため、夜10時半頃には会場を後にしましたが

この後も焚き火を囲って音楽やお酒を楽しんでいたそうです。

 

今回のウェディングは、本当にカナダの自然ならではな感じが味わえるうえに

料理や音楽なども新郎新婦の身近な人達の手によって作られているすごく心が温まるウェディングでした☆

お二人共、いつまでもお幸せに♪♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆