バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

お人形を買いに行ったアラサーとアラフォーのお話

私が子供の頃持っていたのは、バービー人形

ではなく、ジェニーちゃん人形だった気がします。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

先週、恐らくですがカナダに来て始めてDisney storeに行ってきました☆ 

と言うのも、

東京ディズニーリゾートや、本場カリフォルニアのディズニーランドへも行ったことはありますが

実はそこまでディズニーに興味がない私(アラサー)。

日本にいた時も普段わざわざお店に入った記憶がほぼありません。

 

で、今回行った理由は、相方(アラフォー)の付き添いだったんですが

何でも11月の帰国時の姪っ子へのプレゼントにあるものを買ってきて欲しいと頼まれたそう。

 

正直、このディズニーストアで売っているのかよく分かっていなかった私達でしたが

お店に入った瞬間目の前にズラッと並んでいる棚を発見しましたww

 

そしてその頼まれていた物がこちら 

f:id:Latte216yui:20191008041928p:plain

https://www.shopdisney.com/aurora-classic-doll-with-ring-sleeping-beauty-11-12-460017963819.html

オーロラ姫のお人形です☆ 

 

なんでもこのディズニープリンセスシリーズのお人形が人気らしく、

ちゃんとシリーズになっていて

オーロラ姫の他にも、シンデレラや白雪姫、モアナなど本当にいっぱい種類がありました☆

 

ちなみに頼まれていたのが、

オーロラ姫、シンデレラ、ラプンツェルのどれかで、左から順番に欲しいランキングとのこと。

なので早速一つづつプリンセスの名前を確認することに。

 

まず見付けたのがシンデレラ

ストーリーも知っていますし、衣装のイメージも頭にあったのですぐ分かりました^^

 

次に見付けたのがラプンツェル

正直、この作品は観たことはないのですが、

確か髪がすごく長くて髪で塔の上から降りるキャラじゃなかったっけ??

というイメージで探していたら見付けることができましたww

 

そして肝心のランキング1位のオーロラ姫

。。。。

ん??

オーロラ姫ってなんだっけ??

 

ディズニーにあまり興味の無いアラサーとアラフォー。

キャラクターも物語も分からず、それっぽいプリンセスが見つからないので

とりあえず写真をGoogle検索し、お店のスタッフに見せてこの子ある?と確認しましたw

 

するとなぜかこのオーロラ姫だけ売り切れとのこと。

 

ええーー??!!

こんなに種類あってこんな棚いっぱいに在庫あるのにオーロラ姫だけないの??!!

 

どんだけ人気なんだと驚愕しながらも

無いと言われると買いたくなる私達ww

他の店舗にも在庫がないか確認してもらうことに。

すると他の店舗で週末に入荷予定があるとのこと。

 

週末は残念ながら予定が詰まっているため行けないので

週明けに行って確保するしかない!!

と、恐らく姪っ子以上にGetしたい欲が高くなっているアラサーとアラフォーが

今日このあとそのお店に行ってきますww 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆