バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

バンクーバーで歯科矯正 Day 2.5

アラサーで、しかもカナダのバンクーバーで、歯科矯正を始めました。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

今日は、前回(Day 2)の続きなんですが

”Day 2.5”と言うことで、インビザラインのアライナーを10日間程使用した感想などを書きたいと思います☆

 

Day 1とDay 2は下記の過去記事をご覧ください^^

latte216yui.hatenablog.com

 

latte216yui.hatenablog.com

 

つい昨日1つ目のアライナーを装着して10日間経ったので、今朝2つ目のアライナーに変更しました☆

 

そして10日間装着して生活していた第一の感想は。。。

やっぱりいろいろ面倒臭い。ですねw

 

まず、朝起きてすぐのコーヒーが飲めない。

f:id:Latte216yui:20190831042952j:plain

私は寝起きがあまり良くないタイプのため、朝起きるとまず顔を洗ってスキンケア、

そして(ホット)コーヒーを飲みながら化粧をします。

コーヒーを飲みながら化粧してる間に体と脳が起きだしてくるので

化粧が終わった後に朝ご飯と着替えという流れなんです。

 

だけどアライナーを付けているとまずコーヒーなんて絶対ダメ。

ストローで飲もうにもホットなので喉が火傷する可能性もあり無理。

つまり飲めないという結論に至りますw

 

じゃあアライナー外して先にコーヒー飲みながら朝ご飯食べれば?と言われそうですが

起きてすぐご飯なんて私は食べれませんww

なので仕方なくコーヒーを我慢しながら化粧をし、

終わった後に朝ご飯を食べながら飲むようにしてます。

そして食べ終わったらすぐに歯磨きをしてまたアライナーを付ける。

 

会社ではお昼休みになるとトイレに行ってアライナーを外し

持ってきたお弁当を食べ、またトイレへ行き歯磨きをした後アライナー装着。

小腹が空いた時や、たまにお客様からお土産をもらっても食べれない。。。

 

そしてそして家に帰って晩ご飯の準備。

料理をしていても味見ができないので全て目分量ww

ご飯を食べた後にはまたすぐ歯磨きをしてアライナーを装着する。

 

お風呂上りにアイスとか食べたいんですが

また歯磨きとか着脱する手間を考えると。。。。手が止まります。

 

こんな感じで面倒臭がりな私は本当に1日で食べられる時間が限られてきてしまうので

きっと矯正が終わる頃には痩せてると思いますw

体重表でも作ろうかなぁ。

 

ちなみに1つ目のアライナーを付けている間、

歯を動かすから何となく痛みとかあるのかなぁっと思っていたのですが、特に痛みはありませんでした。

2つ目を付けた時に少ーしだけ

ん?ここの歯ちょっと気持ち引っ張られてる??

みたいな感覚はありましたが特に痛みや激しい違和感もありません^^

本当にちょっとづつ動かすんだなぁっと実感できた気がします(勘違いかもしれませんがw)

 

けどこの長い苦労?を乗り越えればきれいな歯並びが待っている!!

それを期待して今日も明日も頑張ります♪♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆