バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

曲がり角を体感?

今週のお題「わたしの自由研究」

こんにちは、ラテとユイです^^

 

 

最近感じている私の体の変化について今日は書きたいと思います。

まず、私の年齢について

いつも”アラサー”と何となくごまかしておりましたが

20代後半のアラサーではなく30代前半の方なんです(どうでもイイ話w)

 

30代になると体の代謝が落ちるから痩せにくくなるよ!!

という話を年上のお友達から散々聞いていたんですが、まさにそれを実感していますww

 

実は私、カナダに来た当初(24才だったかな?)かなり痩せ気味の体系でした。

当時の身長は159cm、そして体重はなんと39kg。

今思うと気持ちの悪い数字ですねww

 

別に特別食事制限や運動などのダイエットをしていたという訳でもないので

恐らく代謝がものすごく良い体だったんだと思います。

ちなみに母親は太っているので太るDNAは入っています。

当時あまりのガリガリ姿に相方が

体重40kgを切ったら別れる

と言い出しこのままではダメだと、太るためにプロテインを飲んだこともありましたが大して変わらず。

それでも抜き打ち体重チェックを何とか40kgにキープしながら過ごしていましたw

 

そして今、30才を数年過ぎていますが

身長はもちろん変わらず159cm、

そして体重は

43kg前後で安定しています!!

 

不思議なことに30才を過ぎてから少しづつ体重が増えだしたんです。

そしてその原因が

お腹周りにお肉が付き始めた

  +

元々あった筋肉が脂肪になった

というのが私の中で考えられます。

 

学生時代にスポーツや筋トレをしていたため

ガリガリなのに筋肉があるという体だった私。

腹筋もうっすら割れてましたww

 

それが30代になって運動も全くしなくなり、基礎代謝も落ちてきたということで

同じ生活をしていても自然と脂肪が増え、体重が増えたんだと思います。

 

本当に30才で体って変わるんだなぁっと自分の体で実感できましたねw

しっかり20代後半からデータを取っておけば研究結果として発表できたかも。

 

 

中身のない内容ですが

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆