バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

バンクーバーで初体験して好きになったこと

いくつになっても新しいことはワクワクしますよね♪♪

こんにちは、ラテとユイです^^

 

いきなりですが先日、仕事関係の食事会に私も参加させてもらいました☆

大体こう言った食事会では

私が普段では行きそうにない、少し高級なオシャレレストランに連れて行って貰えるので

私としては贅沢な体験で毎回すごくラッキー♪♪と感じているんですが

今回の食事会は一味違っていました。

 

もちろん連れて行って貰ったのは今回もオシャレなドイツ料理のお店で

お料理もすごくおいしかったですし、レストランの雰囲気もすごく素敵でした^^

でも違ったのは食事の後のお話。

いつもなら食事が終わるとそのまま解散か、

バーなどに移動して軽くお酒を飲むといった流れなんですが

その日はそのままタクシーに乗り込み移動したのがコチラ。。。

f:id:Latte216yui:20191025073910j:plain

写真:Vancouver's Best Placesより

皆さんお分かりでしょうか?

 Cirque du Soleil(シルクドソレイユ)のサーカステントです☆★

 

バンクーバーではこの時期になるとシルクドソレイユの特設テントが立てられ

期間限定でサーカスショーを楽しむことができるんです♪♪

毎年来てるのかな?私が観だしてからは毎年いる気がしますw

 

で!!

今回、この食事会のあとにこのサーカス鑑賞まで招待されたんですー!!

今年の演目はLuziaというメキシカンのテーマでした☆

f:id:Latte216yui:20191025071115j:plain
f:id:Latte216yui:20191025071140j:plain
f:id:Latte216yui:20191025071205j:plain

(鑑賞中は撮影できないので始まる前と休憩の時の様子です) 

 

実は私、数年前にバンクーバーで初めてシルクドソレイユのショー(Totem)を観て

もうすごすぎてすっごく感動したのでそれ以来大好きになったんです^^

 

今年も、通勤電車の窓からいつもテントが見えていたので

そろそろチケット買おうかなぁっと思っていたところに

まさかの無料で招待いただくというこの幸運ww

 

詳しくは話しませんが

このLuzia、すごくサプライズ的な内容で私は今まで観た中で一番好きかもしれません。

そして更にシルクドソレイユが好きになりました☆

 

招待してくれた方はラスベガスで観たこともあると言っていたんですが

やはりテントの方が何となくザ・サーカスっていう雰囲気があってイイよね!と言っていました。

私はこのテントでしか観たことがないのですが

確かにメインステージと客席の距離がすごい近いですし、

このテントを見ると今年もサーカス(シルクドソレイユ)の季節だーって思えます☆

 

バンクーバーでは12月29日までほぼ毎日公演を行っているので

ぜひ気になる方はチケットを買って観に行ってみてください♪♪

詳しい内容やチケット購入についてはこちら⇊のウェブサイトをご覧ください^^

https://www.cirquedusoleil.com/canada/vancouver/luzia/group

 

また、他の演目を観た方はこれ良かったよ!などの感想やオススメを教えていただけると嬉しいです♪♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆