バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

Dine Out Vancouver 2020 が始まりました☆

 せっかく外食するなら普段食べれない物を食べたいですよね♪

こんにちは、ラテとユイです^^

 

タイトルにも書きましたが

今年もこの季節がやって来ましたよー☆

Dine Out Vancouver 2020

 

2003年に始まり今年で18年目になるこちらのイベントは

カナダ最大の食の祭典と呼ばれ、毎年1月に開催されます。

今年は2020年1月17日~2月2日までの2週間ちょいの期間で行われます^^

 

どんなイベントかと言いますと

200以上のレストランが、この期間中だけの限定コースメニューを用意しており

普段行けないお店のメニューが通常よりお得な値段で楽しめるようになってるんです♪♪

 

 

今回私は、

The KEG Steak house

というステーキ屋さんにディナー($45)に行ってきました^^

 

オシャレなレストランやバーが立ち並ぶYaletownという地域にあるお店で

店内の雰囲気はこんな感じで大人な雰囲気です♪♪

f:id:Latte216yui:20200121044100j:plain

https://kegsteakhouse.com/en/locations/yaletown

ディナータイムは照明が少し暗めになっていて更にオシャレな雰囲気になるんですが

正直、写真は撮りにくいですww

でも頑張って写真撮ってきました☆

 

まずは前菜から!!

f:id:Latte216yui:20200120102338j:plain
f:id:Latte216yui:20200120102349j:plain
KEG Steak house-Dine Out Vancouver 2020(前菜)

前菜はシーザーサラダマッシュルームスープかを1つ選ぶことができます^^

今回、私は相方もいたので1つづつ頼みました♪♪

 

ちなみにシーザーサラダは結構な量があり、

これとお代わり自由のパン1かけで正直結構お腹が膨れてしまってましたww

 

そしてメイン料理!!

こちらは4種類から選べるんですが、今回私達が選んだのはコチラ☆

f:id:Latte216yui:20200120102404j:plain
f:id:Latte216yui:20200120102417j:plain
KEG Steak house-Dine Out Vancouver 2020(メイン料理)

プライムリブ(10oz)トップサーロイン(12oz)です^^

(*右のお皿に乗ってるシーザーサラダは前菜の残りを乗せたものですので、本来は付いてきません)

他の2つはシーフードのメニューなんですが

せっかくのステーキハウスなので今回は2人ともお肉を選びました。

 

どちらもとっても美味しかったです♪♪

ただ、かなりボリュームのある物なうえに、

この後デザートも出てくる予定なので私は全部は食べきらず

次の日のランチ用にお持ち帰りしました^^

 

そして最後のデザート!!

デザートは3種類から選ぶことができます。

f:id:Latte216yui:20200121041018j:plain
f:id:Latte216yui:20200121041034j:plain
KEG Steak house-Dine Out Vancouver 2020(デザート)

私達が選んだのは、モカアイスケーキチーズケーキです☆

もう一つはSpanish Cofeeと言う、

ブランデーが入ったコーヒーのカクテル?なのでちょっぴり大人なデザートです♪♪

 

そしてこちらもご覧の通り結構なボリュームww

既に結構お腹いっぱいの私達でしたが

モカアイスケーキはお持ち帰りができないので

2人でアイスケーキを集中的に食べ、チーズケーキはお持ち帰りすることにしました^^;

 

これだけお腹いっぱい食べて一人$45+Taxです☆

他にも日本食レストランやイタリアン、フレンチなど本当にいろんなお店が参加しているので

前から気になっていたお店があれば

是非一度この機会にお得にお試ししてみることをお勧めします^^

 

Dine Out Vancouver 2020の詳しい情報はコチラ⇊のURLをご覧ください☆

値段や地域、料理の種類で絞って検索することもできますよ^^

https://www.dineoutvancouver.com/

 

また他に試したお店があれば感想などシェアしていただけると嬉しいです♪♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆