バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

バンクーバーでブランチと言えばココ

女子力はかなり低いですが女子会は大好きです♪♪

こんにちは、ラテとユイです^^

 

先日、お友達2人と一緒にブランチに行ってきました☆

数か月に1回位の頻度でこの3人でご飯を食べに行くのですが

いつも平日の仕事終わりのディナーばかりだったので

久しぶりの土曜日

のお昼集合は何だか新鮮でした^^w

 

そして、今回行ったお店がコチラ☆

f:id:Latte216yui:20191105081451j:plain

 Cafe Medina です♪♪

 

バンクーバーでブランチと言えばココと言われる程人気なこちらのお店、

週末の営業時間は8:00 am ~ 3:00 pm の7時間

予約が一切できないのでいつも店の外にまで行列ができているんです。

 

Googleさんで調べてみるとやはりお昼(1時頃)までがピークと書かれていたので

今回、私達は少し遅めの12:30集合にしてみました。

ピーク後なら並んでも30分もないだろう。と思っていた私達。

 

考えが甘かった。。。

 

同じことを皆考えたのか、それともGoogleさんが嘘つきなのか

ついた時点で1時間15分待ちと言われましたww

もはや食べる頃にはブランチでもランチでもない時間じゃないかw

 

でもまぁ仕方がないので名前を残し、近くの図書館の前にある広場で

おしゃべりしながら時間を潰すこと1時間ちょっと。

お腹を空かせた私達は言われた時間より少し早めにお店に戻りました。

が、結局席に案内されたのは案内された時間より20分位後でしたww

 

そして念願のランチターイム♪♪

メニューの写真を撮るのを忘れちゃったんですが、

読んでいるとどれも美味しそうで3人ともかなり迷いましたw

 

そして選び抜いた私のチョイスがコチラ☆

f:id:Latte216yui:20191103155511j:plain

Le Thon (served after 11 am)

 トップにマグロの炙りが乗っていて、下は豆や焼きドライトマトなどが入ったサラダになっています^^

マグロの臭みも全くなく、ドレッシングが私好みだったこともありすっごくおいしかったです♪♪


そしてお友達二人のチョイスがコチラ☆

f:id:Latte216yui:20191103155521j:plain
f:id:Latte216yui:20191103155530j:plain
Cassoulet と Le Complet (多分w)

(メニュー名忘れちゃったけど多分この2つだったと思いますw)

ベーコンやソーセージ、ポテトやステーキなど、こちらは結構ガッツリ肉食系のメニューです^^
この2つもとても美味しいと言っていたので、

次回は私も肉食系メニューを頼んでみたいと思います♪♪

 

お値段は$18位(税別)の物が多く

量的には、私達はちょうどお腹8分目位になる感じだったので

欧米人の人達には少し物足りないかもしれません。

 

ちなみにここのカフェはワッフルもとても人気なので

食後にオーダーして食べてる人もたくさんいました☆

f:id:Latte216yui:20191105081555j:plain
f:id:Latte216yui:20191105081524j:plain
レジ前にあるワッフルと店内の様子

ワッフルは1つ$3.5で、プラス$1でチョコレートや塩キャラメルなどのトッピングをそれぞれつけることができます。

 

私達はこの後違うケーキカフェで行く予定だったので

今回は食べませんでしたが、お持ち帰りもできるのでそのうち買ってみようかと思ってます^^

 

結局かなり待つことにはなってしまいましたが

お料理もすごくおいしかったですし、まだ食べてみたいメニューがあるので

ぜひまた行きたいなと思うカフェでした^^

次は早い時間に行くのが賢明かなw

 

皆さんも時間がある日のブランチぜひ一度行ってみてください♪♪

そして食べたメニューの感想も教えてくださると嬉しいです^^w

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆