バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

昨日の私は対策バッチリ!!

 マスクを付けるといつもより少ーし美人に見えませんか?w

こんにちは、ラテとユイです^^

 

ここ数日のバンクーバーはすーっごくイイお天気です☆

日中は日差しもあり暖かく、桜もちらほら咲き始めたので

体感+風景で春を感じれる心地よさです^^

 

ですがその一方でコロナウイルスの影響のため

ほとんどの商業施設やレストランがクローズしているので街中はとても静か。

せっかくのイイお天気で、4時に仕事が終わってもその後食事に出かけることもできません。。。

 

ですが昨日の私は一旦家に帰り、相方とあるところへでかけることにしました。

でも!もちろん対策はきちんとこの通りバッチリにしましたよ☆ 

f:id:Latte216yui:20200321015944j:plain

サングラスとマスクで対策バッチリ

ジャジャーン!!(怪しすぎるwww)

 

これでもう完全に大丈夫でしょー!!

え、何が大丈夫かって??

それはもちろん花粉です!!!!

 

連日コロナウイルスのことばかり書いていた私なのでそれだろうと思っている方も多いかもしれませんが

別にコロナ対策でやったのではございませんww

まぁついでにコロナ対策にもなるだろうとは思ってましたが

 

なぜかと言うと、昨日行ったところが

今年初のPitch & Putt(ピッチアンドパット)だったんです♪♪

f:id:Latte216yui:20200321020014j:plain

Pitch & Putt(ピッチアンドパット)in Vancouver

Pitch & Puttとは、ミニゴルフみたいなもので

基本PWとパターの2本のゴルフクラブだけでできるショートコースのゴルフです。

 

私自身、カナダに来るまでゴルフなんてものは一切経験がなく

クラブを握ったのもこのPitch & Puttが初めてでしたw

そんな完全初心者でもちょっと教えて貰えばその日から楽しめるうえに

60ヤード前後から、長くても100ヤード位のコースばかりなので

女性や子供、お年寄りまで老若男女みんなが手軽に楽しめるスポーツなので

バンクーバーではすごく人気なんです^^

 

で、このPitch & Puttコース

当たり前ですが木がたくさんある公園などに作られているためいろんな花粉が飛んでいて

プレイ中にくしゃみが止まらない!!

なんてことが多々あるんです^^;

 

花粉がひどく多かった2,3年前の時は

木から花粉がふわーっと風で飛んでいくのが見えた程でしたw

⇊こーゆーのです^^;

f:id:Latte216yui:20200321035023j:plain

https://renonavi.jp/column/living-story/4768/ 出典

今回はここまで完全対策をしたこともあり

無事くしゃみを出すこともなくプレイを楽しむことができました☆

ただ、今年最初ということもあってか

スコアはすごーく微妙でした(←ただうまくないだけ)

 

レストランやショッピング、水族館など

オシャレなところに遊びには行けないけど

バンクーバーだとこういった自然の中で遊べるのがたくさんあるので

その点は日本に比べてすごくイイなぁっと改めて感じました♪♪

 

皆さん週末もどうか健康に楽しくお過ごしくださいね☆

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♪♪

 

ランキングに参加しています☆

クリックして貰えると私以外にもたくさんの情報ブログを見ていただけます^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆