バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

一気に実感したコロナウイルスの影響in バンクーバー

相方が何を思ってかResident Evil(バイオハザード)のゲームを昨日またやり始めました。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

つい2日前にブログをアップした時は

危険とは思いながらもまだまだ余裕な感じだった私。 

latte216yui.hatenablog.com

 

月曜日の今朝、いつも通りの時間に朝起きて準備をし

いつものコースにラテ(犬)の散歩に行きました。

 

普段なら、子供を送り終えて家路/仕事に向かう親達の車や

一緒に小学校へ向かっている親子などが歩いていたりと

ある程度の賑わいがある公園沿いの散歩道。

f:id:Latte216yui:20200317035034j:plain

無人の公園

誰もいない!!!!

。。。もしかしてこの小学校も今日からCloseになったのだろうか。。?

 

そして誰にも会うことなく散歩から帰宅し

またもやいつも通りの時間に出勤のため家を出ました。

 

ホームに電車が来た瞬間に異変に気付く私。

人が少ない!!!

いつもなら入口付近に立つことしかできないくらいなのに

今日は座る席までいくつか空いてる程人が少なかった。。。

 

そしてそのまま電車で座ったまま会社の最寄り駅に着き

オフィスビルまで歩いて行く途中にあるTim Hortons(コーヒーショップ)。

いつも朝は出社前にコーヒーを買う人で列ができているんですが。。。

誰もいない!!!

列ができるどころかお客さんが一人もいなかったんです!

平日朝の通勤時間、駅近のコーヒーショップに誰もいないなんて。。。

 

そして極めつけはオフィスビルのエレベーターホール

誰もいない!!!

20階越えのオフィスビルのため

いつもならいろんなフロアの社員さん達がいるのに

今日はビルのコンシェルジュさんが一人いるだけで他は誰もいませんでした。

 

会社に着いてからは

本格的にリモートワーク(自宅勤務)についての準備が推奨されており

すでに社内の中でも自主的にもう始めているチーム(部署的な)もありました。

 

たった数日で世界の状況が一気に変わったコロナウイルス

このまま更に拡大がずーっと続けば

本当にResident Evil(バイオハザード)の世界もありえるんじゃないかと

頭の片隅で感じてしまいました。

f:id:Latte216yui:20200317044603j:plain

 

まぁさすがにこの考えはちょっと飛びすぎだとは思いますが

皆さん、本当に外出時にはお気を付けください。

自分の体は自分で守りましょう!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♪♪

 

ランキングに参加しています☆

クリックして貰えると私以外にもたくさんの情報ブログを見ていただけます^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆