バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

在宅勤務を始めて1ヶ月目に嬉しい出来事♪♪

 在宅勤務時は常にスッピン+部屋着です。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

先日、4月30日で在宅勤務を始めてちょうど1ヶ月が経ちました

latte216yui.hatenablog.com

 

お仕事自体は順調で、特に困ったこともないです☆

ただやっぱりずーっと家にいると毎日の食事の用意が面倒で仕方ない。。。

(詳しくはコチラ⇊の過去記事をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

 

私は正直、特に洗い物がすごく嫌いです。。

カナダの一般ご家庭には、大体食洗器があって洗い物はラクなケースが多いのですが

残念ながらちょー古い私のシェアハウスには食洗器がありません。

そして更にうちはシンクも狭いのでフライパンとかもすんっごい洗いにくいんです。。

 

そーゆー理由もあってか(実際は関係ない??)

自然と料理する時はできるだけ洗い物が出ないように

パスタとか、包丁入らずでフライパン1つだけでできるメイン料理とか

あまり手間がかからない料理ばかり作るようになってました。

幸いうちの相方は基本的におかずが1品だけでも文句は言わないので

その点はまぁ助かってますw

 

で、在宅勤務を始めて1ヶ月が経った先日

朝から体調不良(ヘビーな頭痛)でくたばっていた私。

できるだけ薬を飲みたくないので、

夕方6時過ぎ頃に少しベッドで横になったまま眠ってしまっていました。

 

結局そのまま2時間程寝ていたんですが

目が覚めるとキッチンからガーリックのイイ匂いと物音が。。

 

え?もしかして?!

 

と思いキッチンに行ってみると


f:id:Latte216yui:20200505030047j:image

ジャジャーン☆彡

 

なんと!晩ご飯を作ってくれていました!!!

 

ジャガイモ、アスパラ、ベーコンをガーリックで炒めただけの簡単メニューですが

自分から作ってくれるなんて滅多にないし、寝てもまだ頭痛が全く治ってなかったので

すんっごい嬉しかったです♪♪

 

ちなみに厚めに切ったじゃがいもを始めにレンチンするのを忘れたらしく

フライパンだけでじっくり火を通したため、それがまたホクホクですごく美味しかった^^

 

結局、頭痛はもう我慢ができなくなり薬を飲んだんですが

いつも大嫌いな洗い物に関しては

作ってくれたお礼にといつもより気が進んですることができました♪♪

 

ずーっとお家にいて毎日変化のない生活が続いていますが

こんな時だからこそ余計にこんな小さな出来事がすごく嬉しいなと感じました。

 

皆さんの(小さな)嬉しい出来事もシェアしていただけると嬉しいです^^

 

それでは今日も一日、心も体も健康でお過ごしください☆

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆