バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

直接会えないけどお祝い事にはオーダーケーキを♪♪

いくつになっても誕生日にはケーキを食べたい♡

こんにちは、ラテとユイです^^

 

 最近は他人との接触をできるだけ避けるため

家族や友達とお祝い事でも皆で集まるというのが難しいですよね。

 

最近のカナダのニュースでは

おばあちゃんの誕生日に、飾りつけした車でクラクションを鳴らしながら家の周りを走る

と言うSocial distancingをきちんと守ったお祝い方法がよく見られます。

(参考記事:https://www.abbynews.com/community/abbotsford-grandma-gets-surprise-birthday-parade/)

 

そしてもうすぐ私のおばあちゃんも誕生日♪♪

前回の一時帰国の時は結局日程が合わず、九州まで行くことができなくて会えませんでした。

なのでせめてお祝いに何か送ろうかといろいろ探して

オーダーケーキを贈ろう☆ということに決めました^^

f:id:Latte216yui:20200429033036j:plain

https://cake.jp/item/3320812/

 

ネットで探してみると本当にたくさんの種類があって迷うんですが

おばあちゃんはおじいちゃんと2人暮らしだし

あんまり濃い甘さだったり、生クリームたっぷりだったりは食べれないかなぁっと考え

果物好きなおばあちゃんのために今回はフルーツ系のこの2つに絞ってみました☆

 

  

フルーツタルト 4号 12cm

フルーツタルト 4号 12cm

  • メディア: その他
 

タルト生地はちょっと固いかな?? 

でもこっちの方がフルーツの種類が多いから楽しんでもらえるかなぁとも思うし。。。

うーむ。。。

 

 ちなみに今日みなさんにお勧めしたい国内最大のオーダーケーキのサイトがコチラ☆ 

 

定番のイチゴ生クリームケーキを始め

写真や似顔絵をデコレーションしてくれるものから

3Dの立体的なケーキまですんっごい種類があります^^

 

私実は、カナダのレストランで働いていた頃に

スニーカーやブランドバッグ、お酒のボトルなどの立体ケーキを見ることがよくあって

個人的に”すごーい!!私も欲しいー♪♪”と密かに羨ましがっていたんですが

日本でもやっぱりあるんですねー。

 

私も次の一時帰国時に誰かの誕生日パーティがあれば

一度ここで立体ケーキをオーダーしようと今からワクワクしてます♪♪ww

 

皆さんも、ご家族や友達でお誕生日やお祝い事が近々あるけど

直接お祝いできないという方がいらっしゃったらオーダーケーキを贈ってみてはいかがでしょうか?

お祝い事じゃなくても、ずーっとお家にいて疲れてきた自分の心に

甘いご褒美としてケーキをオーダーするのもイイと思います^^

(そんな言い訳をしながらクッキーやお菓子を毎日食べてコロナ太り真っ最中の私w)

 

それでは今日も一日、心も体も健康でお過ごしください☆

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆