バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

大人の習い事

子供の時からいろんな習い事をしているお友達に憧れていました。

こんにちは、ラテとユイです^^

 

せっかくパートタイムでアフター5(実際はアフター4だけど)がたっぷりあるので

週1くらいで何か新しい事を始めたいなぁっと去年の冬くらいから考えていた私。

以前の記事でお話した今年から始めている週1のYogaはこれからももちろん続けていきます♪♪

 (過去の記事はこちらです↓↓)

latte216yui.hatenablog.com

 

そして最近もう一つ、やっと決心しました!!

f:id:Latte216yui:20190601042152j:plain

皆さんもうお分かりですよね☆はい、ポールダンスです♪♪

 

実は私、だーいぶ昔に映画“Burlesque(バーレスク)”を観てカッコイイー!!って思ったのでいつかやってみたかったんです☆

最初ポールダンスはSexyなお姉さん達によるストリップショーのイメージしかなかったんですけど、最近はエクササイズとしても良いと言われていて日本でも結構スタジオがいろんなところにあるみたいですね。

足先から手先まで全身の筋肉を使うので、筋力を付けつつバランスの良い体付きにできるとのこと。そして何よりやはり”魅せる”ものなので女性としての魅力も上がりそうー♪♪

と思って試しにスタジオを探してみると、バンクーバーにもありました☆★

 

ちなみにこちらのTantara fitnessというスタジオです^^

HPはこちら → https://www.tantrafitness.com/

ポールダンスエクササイズ以外にも、ダンスエクササイズや、ハンモックみたいな布を使ったエクササイズのクラスもやってます。

 

場所も仕事帰りに歩いて行ける距離だし、持ち物は着替えだけでイイので荷物も少なく、週1のYogaにプラスするにはピッタリ♪♪

早速オンラインでアカウントを作成し、まずは未経験なので初心者用の最初の必須クラスに参加する事にしました。

ただ、この初心者用の必須クラスを予約しようとしたらなかなか予定が合わない。。。

6月中になんとかクラスに参加しようと思っていますので、また参加したら感想などを書かせていただきます^^

 

今までにポールダンスを経験したことがある方は感想などいろいろ教えていただけると嬉しいです☆

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

 

p>にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村