バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

Italian Day inバンクーバー

大学生の時、第2選択言語としてイタリア語の授業を2年間とってました☆

こんにちは、ラテとユイです^^

 

今日は、つい先日行われたバンクーバーでのビッグイベントについてご紹介します♪♪

その名もItalian Day on The Driveです!

 

これは、毎年1日限定で行われるイタリア系のお祭りで

バンクーバーのCommercial Driveというストリート沿いにピッツァやパスタ、ジェラートなどイタリア料理の出店や、ライブステージ、洋服屋さんやアクセサリーなどの雑貨店がずらっと並んで出ています☆

全長が14ブロックにも及ぶ長さで、大体1ブロックが100m~200m位なので1.4km程の道沿いにいろんなお店が並んでいるという結構な規模のイベントなんです。

普段は車が走っている道なのですが、このイベントが行われている日だけはいわゆる歩行者天国になり、日曜日ということもあって毎年ものすごい人がこのイベントを訪れます。

f:id:Latte216yui:20190610154131j:plain

この写真はちょうどイベントの入り口なんですが、私が行った時はすでに人でいっぱいでした。

 

もともと、このCommercial Driveはリトルイタリアと呼ばれているエリアでおいしいイタリア料理のレストランがたくさん☆

 

お店の前で巨大なフライパンで大量のパエリアを作っていたり、
f:id:Latte216yui:20190612023411j:image

 

本格的なピッツァを焼いているフードトラックがあったり

f:id:Latte216yui:20190612023042j:plain

 

レストランから運ばれたパスタもあり、

f:id:Latte216yui:20190610154226j:plain

 

更にはお魚やチキン、ソーセージをグリルで焼いていたりと、そこら中で美味しそうな匂いがしてました☆

f:id:Latte216yui:20190612023122j:plain
f:id:Latte216yui:20190610154236j:plain
f:id:Latte216yui:20190610154152j:plain


本当に美味しそうな物がたくさんあるので、何から食べようかと迷ったんですがやっぱりまず始めはコレですよね♪♪

f:id:Latte216yui:20190612023251j:plain
f:id:Latte216yui:20190612023235j:plain

はい!ビールで乾杯☆★

ちゃんと冷えてましたし、外で飲むビールは一段と美味しかったです♪♪

ちなみにこのクーラーボックスを改造したビールサーバーすごいなぁっと個人的に感動したので記念に撮っておきましたw

日本と違い、バンクーバーではちゃんと許可を取っている指定された場所でしかお酒を飲むことはできません
なので、こういったイベントの時は、下の写真のようにこのエリア内で飲んでくださいという仕切りが作られています。

f:id:Latte216yui:20190612023217j:plain

日本の感覚で買ったビール飲みながらおつまみを探す旅に出たいところですが

飲みながら歩いていたら警察に捕まりますのでご注意ください。

 

なので飲み終わった後に、ご飯タイム♪♪

f:id:Latte216yui:20190612023154j:plain
f:id:Latte216yui:20190610154259j:plain

お魚は最高の塩加減でめちゃくちゃ美味しかったです☆

これイタリア関係あるのかな?っとちょっと思いましたが、一緒に行った家族がオススメしてくれたのと、ものっすごい人が並んでたので買ってみました。食べてみて納得です!

ホットドッグもソーセージが旨みたっぷりジューシーでまたビールが飲みたくなってしまいましたww

そして写真を撮り忘れてしまったのですが、ピッツァも生地自体がすごく美味しくてもうお腹パンパンで大満足でした^^

最後にイタリアンジェラートを食べたかったのですが、あまりにも満腹すぎて今回は断念w

 

食べ物の他にもライブミュージックや、子供向けの遊びブースなどもあるので

老若男女みんなが楽しめるイベントです☆

 

これからの季節こんなイベントが増えてくるので、またいろんなイベントに参加して紹介できたらいいなと思ってます♪♪

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆応援して貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村