バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

ドライブ→ライブ→X→最高♪♪

ドライブは運転席より断然助手席派ですw

こんにちは、ラテとユイです^^

 

今日は、”特別お題キャンペーン#ドライブと音楽”に参加☆彡

 

昔から私にとって

ドライブ中の車内 = ほぼカラオケ

というのが普通だったため

カナダに来てからも車の中ではいつも音楽をかけています♪♪

 

昔はたくさんCDを買ったり、

お気に入りの曲を入れたマイベストのMDを作ったりしては

肝心のドライブに持って行くのを忘れたということが多々ありましたが

最近はすごーく便利な世の中になりましたね☆

ケータイさえ持っていればBluetooth等で

簡単にたくさんの音楽を車内で聴くことができるんですよね♪♪

 

カナダに来て私は丸8年、相方に関しては丸11年?になるんですが

未だにやっぱり日本の邦楽を口ずさむことが多いです。

と言っても最新の邦楽情報は全く知りませんw

 

そのため私たちの音楽リストに入っている曲は

大体1990年~2010年位の曲が多いですww

 

その中でも、特に遠出ドライブをする時に必ずかけるのが

 

X Japan (エックスジャパン)

 

皆さんご存知だと思いますが

ボーカルのToshiはとても声が高いです。

女性ならまぁ出せないこともないですが、普通の男性だとカナリキツイ音程が多々あると思います。

 

そのためうちの相方は

いつも車内でX Japanの曲(しかもライブバージョン)をかけては

声が枯れそうな程大音量で一生懸命唄いますww

 

そして曲の合間の黄色い声援や叫びは

ノリノリで私がやりますww

”Toshi-!!!!” とか ”Yeah-----!!!” とか

 

激しい曲の時は頭を振ったり

ドラムのYoshikiの真似を激しめにやったりと

恐らくはたから見たらカナリ狂った車内だと思います^^;

 

けどそんなことをしていると

景色があまり変わらないロングドライブでも

途中で飽きたり、眠くなったりすることもなく

楽しく目的地に向かうことができます♪♪

 

やっぱり好きな曲を聴いたり唄ったりすると

テンションも上がるので

目的地に着いてからも最高のテンションで楽しむことができますし☆

 

しかも個人的には普通の曲ではなく

ライブバージョンを強くお勧めします^^

 

歌手側で唄うのも楽しいですし

観客側で騒ぐのも意外とすっごく楽しいので

車内で皆が一つになれます^^

 

ぜひ次回のドライブの時には

お気に入りの歌手/曲のライブバージョンをお友達や家族で試してみてください♪♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆

 

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス