バンクーバーの平凡Latteライフ☆

バンクーバーでの生活情報、会社の様子やペットに関する事など気の向くままに♪^^

カナダのバレンタイン事情とオススメチョコレート

イライラしてても美味しいチョコレートを食べると不思議と機嫌が直ってきますw

こんにちは、ラテとユイです^^

 

皆さんもうすぐバレンタインデーですね☆

日本では女性が気になっている男性にチョコレートをあげて告白する

と言うのが主流ですが

カナダ(海外)では少し内容が違います。

 

一般的にカナダのバレンタインは、

男性が本命の女性にバラの花束をプレゼントすることが多いです^^

そのためお花屋さんはこの時期が1年で最も稼ぎ時!!(←言い方w)

いつもスタッフが1人、お客も1人しかいないようなお店でも

たくさんのスタッフとお客さんがお花屋さんに溢れています♪♪

 

そして内容も、告白をするというよりかは恋人同士で”愛を確かめ合う日”という感じで

大切な人と一緒に時間を過ごす日になります。

バレンタイン限定コースが用意されているレストランもあり

オシャレなレストランでは当日が平日でも予約でいっぱいなんてことも。

 

日本の様に”義理チョコ”と言う考え方はありませんが

愛を確かめ合う日ということで、

恋人以外にも大切な人、両親や家族にプレゼントをしたりすることもあります☆

 

カナダに来てもやっぱり日本人の私。

そしてチョコレートホリックでもある私。

バレンタインも自分用にチョコレートが欲しい!!←www

 

そこで今日は、私が独断と偏見で勝手に選んだ

バンクーバーでオススメのチョコレート

を4つご紹介したいと思います^^

 

 

まずはこちら★

◎Chez Christophe◎

【公式サイトは https://chez-christophe.ca/ です】

f:id:Latte216yui:20200212045646j:plain

https://chez-christophe.ca/collections/chocolate-and-macarons

こちらのカフェはすごーーーっくオススメですっ★☆彡

私が実際に行ったことがあるカフェなんですが

とにかくケーキもチョコもクロワッサンも全てが美味しい!!

そして見た目もすごくキレイでオシャレ!!

 

Hot Chocolate Festival2020にも参加しているカフェなので

バレンタイン当日がお休みという方はこちらに行ってみてもイイと思います^^

 (Hot Chocolate Festivalについてはこちらの⇊過去記事をご覧ください)

latte216yui.hatenablog.com

 

写真のチョコBoxの他にも、バレンタイン限定のケーキもいくつか出ているので

恋人へはもちろん、自分へのプレゼントにもピッタリですよ☆

ここはバレンタイン以外でも是非行ってみて欲しいカフェです^^

 

そしてお次はコチラ★

◎Thomas Hass◎

【公式HPは https://www.thomashaas.com/ です】

f:id:Latte216yui:20200212050900j:plain

https://www.thomashaas.com/collections/valentines-day

ここのお店は 、実は行ったことはないんですが

昔からよく写真を見てすごーっく気になっている有名なカフェなんですw

 

材料選びにすごくこだわっていて1番いい物しか使わないという本格的なお店です^^

種類もたくさんあって、カラフルな見た目もすごく楽しめるデザートばかりです♪♪

 

写真のバレンタイン限定Boxはもちろん、天使やハイヒール型のチョコレートなど

少し変わったチョコレートやケーキもあるので

かわいい物好きや、オシャレに敏感な恋人にはピッタリだと思います♪♪

 

そして次はコチラ★ 

◎Lindt◎

【公式HPは https://www.lindt.ca/en/ です】 

f:id:Latte216yui:20200212074134p:plain

こちらはカフェではなくいわゆるチョコレート屋さんなんですが

バンクーバーではとても有名で私も大好きですっ♡

特にこの丸いキャンディのような形のLINDORシリーズをよく見かけるんですが

私はCostcoでたまに安くなっている時に大きい箱で買っちゃいますw

 

ミルクチョコ以外にもフレーバーがたくさんあって、

甘いのがあまり得意ではない方でも楽しんでもらえる

ダークチョコや、カカオ70%など好みによって自由に選ぶことができます^^

 

ここはバレンタイン限定フレーバーや、ギフトBoxが売られているうえに

量り売りがあるので1つからでも購入することができます☆

ちなみにこれは日本でも買うことができますので、気になった方はぜひ一度試してみてください♪♪

 

最後はコチラです★

◎Ferrero◎

【公式HPは https://www.ferrero.ca/our-brands/ferrero-rocher/a-roasted-hazelnut です】

f:id:Latte216yui:20200212080809j:plain

 

こちらもカナダではカナリ有名なチョコレートです!!

特にこの写真のRocherというのがすごく人気で私もよく買ってしまいますww

 

どんな物かをうまく説明できる自信がなかったので検索しましたww

フェレロ ロシェ

上品なチョコレートとクラッシュヘーゼルナッツに包まれた丸いウエハースの中に、厳選されたヘーゼルナッツ1粒と、ココアヘーゼルナッツクリームが入っておいしさ四重奏。サクッした食感と香ばしい味が楽しめる、大人の甘さのチョコレート菓子です。華やかな金色の包装はギフトやパーティにぴったりの逸品です。

 (https://www.ferrero.co.jp/ferrero_rocherより引用)

 

こちらはチョコレートがあまり好きでないうちの相方もバクバク食べます!!

クラッシュヘーゼルナッツとウエハースの食感が楽しめて、食べだすと止まらないですw

 

バレンタイン限定品はないようですが、

普段からプレゼントにもピッタリのこういったものがあるのでいかがでしょうか^^

フェレロ グランドフェレロロシェ (125g×1個)

フェレロ グランドフェレロロシェ (125g×1個)

  • 発売日: 2017/11/13
  • メディア: 食品&飲料
 

 

と、言うことで

長くなりましたがバンクーバーのオススメチョコレートでした☆

皆さん良いバレンタインをお過ごしください^^

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

ランキングに参加しています☆クリックして貰えると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

 

読者登録もぜひよろしくお願いします☆